daisy

2015 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

6月23日

2015/06/23(Tue) 01:20
DSC_6087.jpg


6月23日待たず 
月桃の花散りました
長い長い煙たなびく
ふるさとの夏


月桃 / 新垣勉


一昨年、この日に、沖縄を出た友達が
一斉にTwitterに「黙とう」とつぶやくのを見て
何か胸に押し寄せるものを感じました。

長崎や広島の原爆投下時刻には鳴るサイレンも
この日にはならない。
それでも忘れない。

「ぬちどぅたから」


政治とか、思想とかそういうの無しに
今日はただただ、失われた命に祈りを。


写真 コメント:- トラックバック:-

ひと

2015/06/21(Sun) 00:40
DSC_6082.jpg





ぼくが一生の間に会えるひとにぎりの人の中に
あなたがいました 




サントリー ウィスキー




この言葉を聴くといつも
好き人たちのことがばーっと頭に浮かんで
凄く幸せな気持ちになれる。

そうしてやっぱり
「写真を撮ることが好き」って思う。
その人たちとか、その人たちを思い出させるような写真を
撮ったり、見たりすることが好きだから。

結局私は人が好きだから写真が好きで
人が好きだから教師になりたいんだと思う。







写真 コメント:4 トラックバック:0

進路

2015/06/18(Thu) 19:49

DSC_6070.jpg

DSC_6066.jpg


高校生の方から質問があったのですが
私は教育学部に在籍しているわけではないので
普段は国際関係(主に東アジア)や言語学、政治など
結構色々受講しています(^.^)/~~~

色々なことを学べて面白いですよ!
ぜひ資料請求をしてみてください(*^^*)


東アジア情勢は沖縄のことを知りたくて学んでいるのですが
難しい分面白いです。
おすすめです。


写真 コメント:2 トラックバック:0

常盤 青竹 苔 萌黄 千歳 緑 色彩々

2015/06/13(Sat) 12:58
DSC_6017.jpg


DSC_6019.jpg




まったく雨が写りませんね~(汗)


爽やかで鮮やかな写真も好きですが
今の私は深くて濃い色味を求めているようです。
(2人とも服装は白いですが・笑)


DSC_6051.jpg


カメムシへの恐怖と戦いながら。



more
写真 コメント:2 トラックバック:0

全部、君だった

2015/06/11(Thu) 01:01

DSC_6031.jpg





いつのまにか降り出した雨の音
ふいに窓を閉じかけた手が止まる
しばらくは君のこと思い出さずにいたのに


些細なことからの爭いは
いつも二人の明日を曇らせた


今ならあの夜を超えられるかな
君の涙に答えられるかな
胸も苦しくて張り裂けるほど
全部、君だった





山崎まさよし / 全部、君だった



more
写真 コメント:0 トラックバック:0

だれかにとって完璧な人間になろうとするのをやめろ

2015/06/07(Sun) 12:46
DSC_5764.jpg





「がはは!」と大口開けて笑いながら
関西弁で下ネタを連発。




なんだかんだ大学入学当初からの付き合いです・・・。



そして少しカッコいいことをキメ顔で言ってはまた
がははと笑う。



午前中で一気に家事をしました~。スッキリ。
午後、がんばってきます!


写真 コメント:6 トラックバック:0

むずかしいーーーー

2015/06/04(Thu) 19:32
DSC_5980.jpg

DSC_5972.jpg


DSC_5967.jpg

DSC_5979.jpg

DSC_5950.jpg

DSC_5944.jpg



DSC_5932.jpg



DSC_5906.jpg





校内で写真を撮っていると結構男の子たちにも

「撮って!!!!」

と言われるのですが、今までは
「全然写欲がわかない」(←ひどい)
と断っていたんです。


でもまぁ、撮ってみようかな・・・と挑戦。

そしてよくわからない感じに仕上がって
よくわからないから選ぶこともできず・・・大量放出です(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)







more
写真 コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

yon

Author:yon
カメラ NIKON D50






最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
