daisy

2015 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

椿

2015/02/15(Sun) 00:43
unnamed (2)



冬のうんと冷えた朝に椿を見ると
どうしようもなくカメラがほしくなるけれど
いつも寒すぎて手袋から手を出せない私です。

寒さには立ち向かおうという気が
微塵もありません・笑




まだまだ綺麗なのに
綺麗なまま落ちていく、不思議な花。


来週あたりは
一眼レフをぶら下げてお出かけできそうかな?



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
携帯写真 コメント:0 トラックバック:0

ともだちへ

2015/02/12(Thu) 00:16
_15_02_09_024.jpg



二次感情の怒りの前には
一次感情のショックや悲しみや大切にしてほしいという
もっと繊細な感情があると聞いた。


防御反応で
感情を怒りとして放出しがちだけれど

その前の一次感情を大切にして
悲しい、寂しい、ショックを受けた、
そんな感情を涙にする作業も、大切だと思う。


「泣いたってどうにもならない」という友達がいたけれど
私は泣くって行為を大切にしたい。


誰のためでもなく自分自身のために泣く

それを
大切にしたい。


大切にしてほしい。



写真 コメント:2 トラックバック:0

複雑

2015/02/11(Wed) 18:10
_15_02_08_018.jpg



ある方のブログでの言葉



「楽しいだけを追求してる人間はつまらないし、
哀しみだけに包まれてる人間はめんどくさいし。」


おお、なるほど。
と、妙にすとんと入ってくる言葉でした。




さぁ バイトへ。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村


写真 コメント:0 トラックバック:0

冬の日晴れの日

2015/02/09(Mon) 07:34


_15_02_08_016.jpg


_14_12_07_015.jpg



日照時間が日本一長いという宮崎県


ぺかっと晴れているのに
結構な寒さ…


雨が多く暖かい地元と比べると不思議な天気です。



私はここの空気がとても好き。
空も心なしか高い気がするし
湿気の少ない風がさらっとして気持ちいい。


この町がすきだな、って。
そう思う。




にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

写真 コメント:0 トラックバック:0

試行錯誤

2015/02/08(Sun) 21:10
_15_02_08_022.jpg





喉の奥で飲み込んだ沢山の言葉たちが
肺の奥底で沈殿していく感じ。
そんな日々がもう長いこと、それこそ半年くらい続いていたけれど
やっと脱出。

辛いぶん
学ぶことの多い日だったな。




_15_02_08_020.jpg


きっと次からは
もう少しうまく遠ざけられる気がする。

困惑して、悩んで、追い詰められて、怒りがわいてきて
段々怒りすらわかなくなって
最後にはもう何かわからない感情が

どばっとどろっと

漏れていた気がする。



板挟みと後処理はもうこりごり。
嫌なことは嫌なんだと
主張する。
人の不機嫌を怖がらない。
それがこれからの目標。


試行錯誤。









にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
写真 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

yon

Author:yon
カメラ NIKON D50






最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
