daisy

2014 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Red

2014/12/30(Tue) 14:11
DSC_3335.jpg




島本理生さんの新作
「Red」を読みました。

正直どこまでが「ネタばれ」になるのか
よくわからないので
一応追記に・・・。
(ネタばれにならないように意識はします・笑)


ただ、週刊文集の枡野 浩一さんが書かれていた

「この小説に「夢」は描かれない。あるのは「現実」たち。一瞬の夢をみようとする男と、家族というしがらみの現実を背負おうとする女。そのどちらも苦しく、悲しい。当初の期待と全然ちがう意味で面白かった!」

その言葉がこの一冊を見事に表現していると
感動しました。

more
コメント:0 トラックバック:0

運命だったら

2014/12/29(Mon) 00:12
DSC_9419_convert_20141229015439.jpg



冬の沖縄はとにかく天気が悪いです。


もうすぐ2014年が終わりますね。






写真 コメント:0 トラックバック:0

自虐

2014/12/27(Sat) 03:23
DSC_3317.jpg








自虐行為って
どうして存在するのかな。

人って賢いのに。

脳みそで心はコントロールできないのか。




写真 コメント:0 トラックバック:0

IP

2014/12/18(Thu) 21:22
2014陵雲祭_051



最近、カメラを持って歩ける時間は
木曜の夕方ほんの少しの間…。
大抵日が殆ど落ちてしまっています。


よし!撮るぞ!
って感じではなくて
おしゃべりをしながら撮れたら撮ろうって感じ。



何をしているのかよくわからなくなりそうな毎日だったけど
最近受けたTOEICテストの点数は上がっていて
ほっと一安心。

でも次のテストまでにあと210点は、絶対に取るぞ。
最終的には大阪の一次試験免除の点数を。


安心したと同時に悔しかった!
英語の勉強に集中できるのはきっと今年まで。
やるぞー('◇')ゞ


写真 コメント:2 トラックバック:0

トラブルメーカー?

2014/12/17(Wed) 00:45

DSC_2203.jpg





受け流すとか、
うまく避けるとか

そういうのが本当にできなくて
自分で自分にうんざりします…。

この人にかかわったらだめだよ、と友達に言われても
「あのね・・・」と言われると聴いてしまう。
何回厄介なことに巻き込まれても
悩んでいるように見えたら
話を聞いてしまう。


本当に学習能力がない・・・・


「良いところも悪いところもある、って考えも行きすぎたら
ただの学習能力がない人。懲りるって言葉を知らないの?(;´Д`)」

と、アドバイスをもらったけど・・・。
わかってるつもりだけど…。

だって一度さけたら
もう元には戻れないかもしれない。
そう考えたら、避けられない。



写真 コメント:2 トラックバック:0

running

2014/12/09(Tue) 00:32
2014陵雲祭_050


水の上を進んでいく

ここにきてもう1年半がたつけれど
電車に乗るたびに
まだどこかを旅している気分になる。

不思議。

2014陵雲祭_042





どんな挫けそうな時だって 決して 涙は見せないで
心なしか 歩調が速くなっていく 思い出 消すため

カントリーロード この道 故郷へつづいても
僕は 行かないさ 行けない カントリーロード

カントリーロード 明日は いつもの僕さ
帰りたい 帰れない さよなら カントリーロード


               ♬

 


改めて歌ってみると切ない歌。




歌詞 コメント:0 トラックバック:0

風の強い日

2014/12/07(Sun) 23:30
2014陵雲祭_048


2014陵雲祭_049






It was windy.



とうとう冬到来、
部屋の中で白い息が出るようになりました!
パソコンをカタカタしていると
指先が痛い( ..)φ






写真 コメント:2 トラックバック:0

冬の日差し

2014/12/07(Sun) 01:53

DSC_3262.jpg




こたつに入りながら温州ミカン 最高
こたつに入りながら雪見だいふく 最高


でも冬を楽しんでいられるのも1月まで。

去年1月の後半

「冬長いんですけど!!!」

と発狂していたら

「甘えるな!!!!!!」

とよくわからないお叱りを受けました。
寒さにはめっぽう弱いです。体も心も。

日曜日は寒さに負けずにカメラ持って出かけます(*´ω`)

写真 コメント:0 トラックバック:0

悲しいことが続くと心が静かになる

2014/12/06(Sat) 23:32
DSC_4034.jpg



よくお邪魔させていただいている方のブログで
引っ越した先で少し歳のいったネコがいなくなって…
という話があって

私もそわそわしていましたが
先日見つかったとのお知らせがブログにあり、ほっとしました。


私のかわいがっていたにゃんこは、
実はいなくなったのではなく
病気か何かで死んでしまったんだと母から聞かされました。

悲しいことが続いて
何に対しても心を向けるだけで
こっちに戻ってこれないくらい崩れてしまいそうな気がして。
ずっとずっと
泣けなかった。


だけどこの方のブログで
ネコちゃんが帰ってきたんだとの知らせを知った時
よかった、って思いながら
どうしようもないくらい感情が押し寄せた。


私には、こんなことはあり得ないんだなぁって
もう会えないんだなぁって
死んだ人にも、ネコにも、私はもう会えないって

わかって。


でも、会いたい

長い間あっていなかった

会いたい、かいちゃんも、あの人も、
会いたい。



写真 コメント:- トラックバック:-
 Home 

プロフィール

yon

Author:yon
カメラ NIKON D50






最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
