daisy

2014 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あの島が見える海辺

2014/07/29(Tue) 15:19
10446722_572222579565851_8764287971584366591_n_01.jpg



しょっぱいおせんべいが好きです。
あんこは食べられるけど好きではない…。

何より好きなのはチョコレート
苦手なものはトマトの皮とバナナ。


大学のパソコン室にこもってます。
何度も炭酸水を飲んでいるけど
息がつまりそう。


この写真の奥に写っているとんがり島 伊江島。
実はこのブログには結構登場してます。
地元の海を撮るとよく写りこむんです。

早く帰りたいな。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真 コメント:0 トラックバック:0

ずずんっと。

2014/07/26(Sat) 18:17
unnamed (6)


沖縄の友達(農業関係者)が送ってくれた牛さんが
あまりにもかわいかったので
載せさせてください(*^^*)


最近私の町は37度越えします(泣)

もはや微熱。
通常の体温が低めの私にとっては
むしろ熱発レベル…。

低体温に貧血に熱さで偏頭痛
昨日は死んでいました(;´Д`)
今日は根負けしてクーラーをオンに。

私、無人島に行ったら真っ先に死ぬんだろうなって
いつも思います。。





写真 コメント:0 トラックバック:0

まっすぐ、しなやか

2014/07/26(Sat) 18:10
4e6fc5a0.jpg



ボランティア先の方から
カラーをいただきました。
一人暮らしのアパートに飾るにはもったいないくらい
綺麗に咲いています。


カラーって
凄く大人の女性のイメージ。
曲線が綺麗なお花ですね。




写真 コメント:0 トラックバック:0

渇き。

2014/07/23(Wed) 00:02
DSC_1139.jpg




映画「渇き。」を見てきました。


感想は・・・・
しんどかった(笑)
R15を甘く見ていました(;^ω^)

常に迫力、圧迫感、息苦しさ、音の嵐。


見終わった後も
言葉がでないような作品でした。

映画を見たというより
作品を見た、そんな感じがする映画。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

写真 コメント:2 トラックバック:0

I wanna break it

2014/07/22(Tue) 17:53
DSC_0932.jpg






触っちゃダメかな











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

写真 コメント:2 トラックバック:0

2014/07/20(Sun) 12:01
DSC_1233.jpg


夜に散歩すると
普段話せないようなことも
なぜかさらりと話せてしまう。




顔が見えないくらいが
ちょうどいい。

相手の顔も、私の顔も。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

写真 コメント:2 トラックバック:0

ナラタージュ

2014/07/18(Fri) 21:55
224410_207662476032286_860277159_n_convert_20140418005855.jpg








島本理生さんの本
「ナラタージュ」が好きです。
(ネタバレあります)

内容は
高校教師の先生と
その高校を卒業した大学生の女の子のお話です。



この本の批評を読んでみると
先生は最低な男だとか
主人公はひどい女だとか
そういう言葉もちらほら聞こえるけど

私はどちらかというとそういう
2人の人間性よりも
2人の心の葛藤のほうが、ずっと印象的でした。
それに2人が綺麗で素敵な人間だったら
きっとここまでこの物語に惹かれることもなかった。




DSC_1196.jpg


手に入らないものに焦がれる激しさと
全てをあきらめ手放す切なさ。

苦しくてたまらなくなるのに
何度も読みたくなるのはきっと
ハッピーエンドじゃなかったから。


恋人との失敗もあったりして。
まだちゃんと恋をしていなかったころの私が
恋することについて
真面目に考えさせられた一冊でした。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真 コメント:2 トラックバック:0

黄金色の坂道で加速したら二度と戻れないから

2014/07/18(Fri) 08:25
DSC_1042.jpg





親が家でずっと流していたせいか
スピッツの曲に
耳馴染みの良さを感じます。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

歌詞 コメント:0 トラックバック:0

ブキヨウ

2014/07/17(Thu) 07:05
DSC_0923.jpg




大丈夫って言ってても
大丈夫じゃないことを知ってる


少し無理してでも
頼ってほしいから
大丈夫っていうのも知ってる



DSC_1207.jpg




知ってるから
そのままに
頼ることができなくて

逆に困らせてる





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


写真 コメント:0 トラックバック:0

SUMMER

2014/07/16(Wed) 07:05
2014-05-25-00-36-22_deco.jpg



久石譲さんの
summerを延々と、それはもう延々と聴きながら
写真を撮っていました。


夏、本番!ってやつですね!

このアパート
昼間37度とかになるんですよ。
夜中でも30度とか・・・。
怖すぎですよね( ^)o(^ )

実家に帰りたい!!!
でもやることいっぱい!

今年の夏、帰省は5日間ほどの予定です。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

写真 コメント:2 トラックバック:0

ガツンと一発

2014/07/15(Tue) 13:13
DSC_0776.jpg





お腹にくらいました。
人生で初めて「ごふっ」と自然に言いました(^_^;)

子供とバレーをして遊んでいたら
ボール追いかけるのに必死になった子×2
が突進してきて
転びそうになってる方支えてたら
もう片方の頭がささったよね。

君たちけらけら笑ってたけど
おねーさん
一瞬お花畑見えました。



そしてそして、
ゼミが決定しました~\(^o^)/\(^o^)/

大本命だったので
本当に安心しました。

ゼミ決定と同時に
色々取り組んでいたものもひと段落したので
通常更新に戻そうと思います(*´ω`)

よし、
今日は睡眠を貪ります。
写真 コメント:2 トラックバック:0

July

2014/07/01(Tue) 07:02
DSC_0946.jpg




自分のことよりも
周りを見ることに一生懸命な人

皆が混乱しかけたときに
タイミングを見て、「一呼吸置こう」と言える人



DSC_0949.jpg




そういう人に出会うと
素直に凄いなぁって、思う。





DSC_0779.jpg


7月になりましたね!
相変わらずわちゃわちゃしてますが
7月半ばには決着がつくことなので
今が踏ん張り時…!

奮起してますO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

でも、今から7月のスケジュール帳が
ほぼ埋まっていて…恐ろしいことこの上ないです。
2年生、こんなに忙しいとは(苦笑)
やりたいことをしているのに心が折れそうです(;^ω^)

写真 コメント:2 トラックバック:0

one

2014/07/01(Tue) 00:15
DSC_9752_convert_20140630184325.jpg




コンテストに応募しようとか
プロに見てもらおうといわれると




コピー - DSC_9574_02




私にしか撮れない写真なんて
どこにもないような気がしてくる

沢山の中の1枚になった時に
どんな風に見えるかなって。



特に強く
自分らしさを求めているつもりはないんだけどな

というか、
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」精神で撮ってる時点で
そんなものがころっと簡単に
生まれるはずもない(;^ω^)

今はまだコンテストとかには
興味がないな~。


DSC_9464.jpg



モデルさんご飯入りまーす





久しぶりに撮ってきたので
合間みて更新できそうです(*^▽^*)

ただいまゼミ面談真っ最中で
どぎまぎしております。。





写真 コメント:4 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

yon

Author:yon
カメラ NIKON D50






最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
