daisy

2014 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

3月27日

2014/03/28(Fri) 17:51
DSC_9962_convert_20140324135003.jpg




部屋が、汚い(笑)


おかしいな、掃除して出てきたはずなのに(-_-;)
慌てすぎて「このくらいでいいか!」って思ってた
「このくらい」が思いのほか適当だったんだな(笑)


無事アパートに戻ってきました。

空港まで見送ってくれた父。
きっと普通にふるまっている
つもりだったんだろうけど、


さみしそうだったなぁ。






また、夏に帰ってくるね。


ありがとう。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

写真 コメント:0 トラックバック:0

「空」

2014/03/26(Wed) 01:02
DSC_8735_convert_20140324134202.jpg



明後日、宮崎に戻ります。


いつもいつも
帰りの空港は嫌だと感じます。


急に1人。


空港って、旅行のための楽しい場所だったのに
帰りはいつも、凄く無機質で寂しい場所のように感じます。

1人で歩く空港は、いやだな。





高校の頃「空」のイメージを言葉にしなさい。
という選択授業があって
1人1人発表したんです。

私が書いたのは

「空、空港が入り口」


そう書いたときは、外の世界に飛び出す象徴
わくわくする場所と思っていたのに。


今の私からは、
きっと違う言葉が出てくるんだろうな。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真 コメント:2 トラックバック:0

緊張

2014/03/24(Mon) 14:04


DSC_9740_convert_20140324134802_convert_20140324140237.jpg





照れ屋な美人さん、再チャレンジ!










撃沈(T_T)/~~~





DSC_9744_convert_20140324134916.jpg




私は多分、この子のことが好きすぎる!
憧れてもいるし、尊敬してもいる。

好き過ぎて、直視できていなかったのかも。


DSC_9886_convert_20140324134833.jpg




どさくさにまぎれて
こんな写真も。



へへへ(=∀=)







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



写真 コメント:0 トラックバック:0

わだかまり

2014/03/24(Mon) 00:02



DSC_0148_convert_20140324030233.jpg





今回の春休み、
ずっと心に引っかかっていたことが
少しだけ、本当に少しだけ動きました。

本当はもう
全部全部、やめてしまおう。
諦めずにいたら、苦しいだけ。

そう何度も思ったけど
でも結局諦められなくて。


諦めないのは苦しいけど
けど、諦めてすべてが終わってしまうことの方が辛かった。


これからも元通りになるかなんて
全然わからないけど
諦められないなら、動くしかないんだと思う。



ちょっとずつでいいから
良い方向に向かってくれるといいな。



きっと、写真がその助けになる。

そう思う。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



写真 コメント:0 トラックバック:0

甘いも辛いも、ほしい。

2014/03/22(Sat) 23:52
DSC_8889_convert_20140323013337.jpg










「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

青木琴美さんが描く少女漫画。
実家においてある分を、今日全部
読み返してしまいました。



やっぱり好きだな。
漫画を読んでいるのに
なぜか「こんな写真が撮りたい」って思うんです。

作者の青木琴美さんは
凄く「魅せる」のが上手だなって。









DSC_8741_convert_20140323013325.jpg











音楽は
ロックも好きだけど
たまに凄く繊細な曲が聴きたくなる。


主人公の小枝理子ちゃんが、そんな感じの雰囲気。
ロックも、バラッドも、あわせもってる。



そんな写真が、撮りたいな。








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



写真 コメント:4 トラックバック:0

素敵な女性になって

2014/03/20(Thu) 00:05
DSC_7699_convert_20140315025918.jpg



中学生の頃、勇気を出して書いてもらった
メッセージカードには

「素敵な女性になってください」

と、書かれていて。
それを今でも机の引き出しに入れていて
時々眺めます。


あの頃この言葉をもらった時は

「素敵な女性になるぞ!」

と何も考えず意気込んでいたけど
最近は女性と言う言葉がだんだん
自分に近づいている気がして、焦ります。


自分の中の「素敵な女性像」さえはっきりしないのに。


モラトリアム…かな?(笑)




写真 コメント:4 トラックバック:0

またね

2014/03/19(Wed) 00:34
DSC_6081_convert_20140319023138.jpg



ちょっと長い間会えなくなってしまうけど、
次合ったときには
きっと全然違うことが話せるんじゃないかな。

さみしいけど
たのしみ。

いってらっしゃい。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村


写真 コメント:0 トラックバック:0

放課後

2014/03/10(Mon) 16:46
DSCF4843_convert_20140309233341.jpg






DSCF4830_convert_20140309233310.jpg





放課後 ひとりさんぽ

写真 コメント:0 トラックバック:0

2014/03/09(Sun) 23:18
DSCF4818_convert_20140309233213.jpg




DSCF4820_convert_20140309233229.jpg



変わっていくことが怖くて
その怖さすら忘れていってしまうだろうことがまた
怖かった。


そう感じていたことだけは覚えていて
あの頃の怖さはもう、忘れてしまった。



校舎だけは
ずっとずっと残っていてほしいな。





写真 コメント:0 トラックバック:0

2014/03/03(Mon) 23:59
DSC_6336.jpg









数日前、被災地を訪問してきました。

だけどそのことを
誰にも話す気になれない。


何か莫大なものが心にある時
それを伝えることが怖い。
どんな言葉も、間違っている気がする。


しばらく心の整理ができるまで
私の中だけにとどめておこうと思いました。



お世話になったNPOの方々に感謝します。
知ることは大切だと、強く思いました。


写真 コメント:- トラックバック:0

もう一度会いたい人

2014/03/03(Mon) 07:59
DSC_7222.jpg





先生たちとのご飯、楽しんできました(^O^)


本当にあっという間。


私は生徒のままのつもりでいたけど
先生たちの方が壁をどんどん取っ払ってくれた感じで
くすぐったいような、嬉しさがありました。


教師になりたいので色々アドバイスももらったり
お互いの近状を話した後は
恋愛話から痴漢撃退法、人間関係までとにかくいろんな話をしました(笑)


20歳って実感はあまりなかったけど
20歳なんだなぁって、なんとなく。

仲が良いと思ってはいたけど
先生達は思っていた以上に仲良しで、砕けてて(笑)
見ているだけで楽しかった*


幸せな時間でした。






にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村


写真 コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

yon

Author:yon
カメラ NIKON D50






最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR